COLUMNコラム

投稿日:

昨今の悩みごと・・・

01マスクで肌荒れをしないようにするには・・・

TIARA STORE(ティアラストア)

新型コロナの影響で、人前に出るときはマスクをしなければいけない。
肌が弱い方だと、不織布のマスクは特に肌の水分を容赦なく奪うから、肌がガサガサになってしまいます。
水分を奪われた肌は、肌を守る力が弱くなり、肌荒れを起こす方も多くいらっしゃいます。

皆さまはどのように対処しておりますか?

【マスク】

●生地
ティアラのお勧めは、不織布よりコットンのマスクが良いです。
ウレタンもあまりお勧めいたしません。
コットンも、一般的な布地よりもさらしをお勧めいたします。
さらしは赤ちゃんのおむつを作ったりする時にも使います。とてもお肌に優しいのです。

●マスクと肌の間に空間を作る。
市販のマスクインナーフレームを使い、マスクと肌の接点を最小限に抑える
マスクインナーフレームを使うと呼吸がしやすくなりますし、話しをしている最中もマスクに直接口が触ることがないので、負担が軽減されます。
ただ、1つ欠点があります。フレームが触れている部分に汗や湿気がついて化粧が取れます

しかし、肌が荒れて気分が落ちてしまうよりは良いのでは?と思います。

【お肌対策】

●昼間
お化粧をする前に、まずはしっかりと化粧水で保水します。そして、肌の水分が逃げないようにしっかりとクリームでカバーをします。
カバーに使うクリームの成分で、一番お勧めがセラミドです。なぜなら、セラミドは細胞間脂質と言われていて、細胞の間にある保湿成分と同じでしっかりと馴染むので、カバー力が強いのです。
そして、日に当たっても大丈夫。
カバー力のみを考えれば、スクワランなどの油もお勧めですが、万が一日光に当たった時に、酸化して肌を黒ずませてしまうので、昼間の使用はお勧めしません。
保水&保湿をしたら、日焼け止めを塗り、ファンデーション(水溶性がベスト)を塗って、お化粧をしてください。

しっかりと保湿されている肌は、マスクの摩擦からお肌をしっかりと守ってくれます。

●夜寝る前のケア
クレンジングと洗顔後、しっかりと化粧水で保水します。そして、肌の水分が逃げないようにしっかりとクリームでカバーをします。
カバーに使うクリームの成分は、やはり一番お勧めがセラミドです。
日に当たらない夜でしたら、スクワランやオイルもしっかりとカバーをする事が目的の場合はお勧めいたします。

それでも、肌が乾燥して、肌荒れを起こしている場合は、皮膚科の受診をお勧めいたします。

肌が荒れていると、不快な気持ちで過ごすことになるので、心の幸せ度が落ちます

安定した心地よい肌を保ち、毎日気分よくお過ごしくださいね。

ITEM INFO

TIARA STORE(ティアラストア)
スキンケア

湧河車セラミドクリームGD

湧河車セラミドクリームGDは、美の栄養素が豊富なプラセンタとサイタエキス配合。また、天然保湿因子と言われている天然セラミドを配合。
美容液と保湿クリームどちらの力も備えた、最強美容保湿クリームです。
お肌の生まれ変わりをサポートしながら、しっかりとお肌の水分を守ります。
優れた保湿力をもつアミノ酸が、お肌にハリと潤いを与えます。

¥19,800(税込)

湧河車セラミドクリームGDは、
お肌の生まれ変わりをしっかりサポートし、お肌の水分をしっかり守ります。

【使い心地】 すーっ…とのびの良い高保湿クリーム。
天然セラミド、スクワラン、プラセンタエキス、サイタイエキスなどが配合されたリッチな【湧河車セラミドクリームGD】は、肌のあらゆるお悩みから解放してくれます。少量でもその力を発揮します。
パール一粒分程の量で、お顔全体を保湿し、美肌・美白・アンチエイジングを叶えてくれます。< br> 夜のスペシャルケアとしてはもちろん、朝のお化粧前に薄くベールの様に塗っていただくだけでお化粧のノリも持ちも違ってきます。
年齢的にお肌が気になってきた方はもちろん、深いシワやシミ・たるみに悩まされている方には特に使っていただきたいクリームです。
一度使ったら手放せない程、高性能な湧河車セラミドクリームGD。贈り物にも喜ばれる極上の逸品です。

【ご使用方法】
パール1個分をお顔全体に優しくなじませます。特に乾燥・小じわが気になる箇所に重ね塗りをすることで、さらにしっとりと柔らかなお肌に導きます。
化粧水後にお使いいただくのはもちろん、オールインワンとしてもお使いいただけます。

【注意】
* 化粧品が肌に合わない時には使用を中止して下さい。
* 傷やはれもの等、異常のある部位にはお使いにならないで下さい。
* 使用後は必ずしっかりふたをしめて下さい。また極端に高温または低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないで下さい。

成分:天然セラミド/スクワラン/プラセンタエキス/サイタイエキス/クレマティス葉エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス

内容量:30g

TIARA STORE(ティアラストア)

CONTACT お問い合わせ