COLUMNコラム

投稿日:

健康と美容の基本

#01ターンオーバーの周期 の目安

TIARA STORE(ティアラストア)

ターンオーバーの周期の目安

10代 約20日
20代 約28日
30代 約40日
40代 約55日
50代 約75日
60代 約100日

「年齢+10~15日」
と計算方法もあります。

計算方法の方が分かりやすいかもしれませんね。

※画像は皮膚の新陳代謝で20代の周期です。加齢をするとこの周期が長くなります。


#ターンオーバー周期#新陳代謝

#02健康な腸の目安

TIARA STORE(ティアラストア)

「健康な腸の目安」

腸が健康である必要がある。

この事を知っている事を前提でお伝えします。

自分は大丈夫と思っている方はとても多いですが、
施設で働く人たちや病院で働く人いわく、

「便秘の入所者さん、患者さんが本当に多い」

といつも聞きます。
これは間違った認識で、便秘ではないと思っていた人たちの現実だと思います。
8割以上だそうです。

そこで私たちは、そうならないようにしっかりとチェックしてみましょう。
今回は、チェックリストを画像で載せますので、しっかりとチェックをしてみて下さい。
もし見づらい場合は、お問い合わせでご連絡を下さい。PDFファイルでお送りいたします。

そして私が一番わかりやすい確認方法を見つけました。

健康な腸から排泄される便は、

無臭 または 微臭 です。

私はそうなるための方法もしっかり見つけました。


「便を無臭・微臭にする方法」


でお伝えします。

#腸内環境チェック#私は大丈夫?#健康な腸の目安

#03健康な身体を維持する基本知識(老化する原因と対処法)

TIARA STORE(ティアラストア)

「健康な身体を維持する基本知識」


色々な文献を読み、色々な情報を見聞きして
どうしたら生涯現役でいられる健康な身体を維持できるのか?
ある程度の流れがわかりました。

まず目安として、見た目の老化=身体の老化です。

まず、老化する原因は、細胞の「酸化と糖化」です。

酸化、糖化する事は、細胞が炎症する事です。炎症することによりその細胞が傷つき、臓器の働きが衰えて様々な不調や病気が起こります。またガン細胞が付着して浸食するのです。
では炎症をさせないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

1.細胞を炎症させる成分を身体に入れないようにする。
身体に入れないようにするにはどうしたら良いのか?

  ①口に入れるもの、肌に触れるものを気を付ける。
 添加物、農薬、遺伝子組み換え作物、ホルモン剤などの毒の排除、
 グルテン、カゼイン、シュガーなどの、細胞を傷つけてしまう成分の排除が必要です。

②排除する力を強める
 現代社会で①の成分を完全排除は不可能に近いです。
 しかし身体には毒素と栄養素を選別する臓器があり、排除する臓器があります。
 それらの臓器の働きを強化し正しく働いてもらう事で、細胞の炎症を抑え老化リスクを減らす事が出来ます。 

まずは、健康な身体を維持する基本知識(老化する原因と対策法)についてお伝えしました。
原因がわかれば、対策方法もおのずとわかってきます。

続きは#04でお伝えします。

健康な身体を維持する基本知識(身体を整えるには、順序があります)



#健康な身体を維持する基本知識#健康な身体を維持する#細胞の炎症を抑える#糖化#酸化#添加物排除#解毒必要#毒の排除#グルテンフリー#カゼインフリー#シュガーフリー#糖化と酸化を抑える#身体のサビとコゲ#生涯現役#健康な身体を手に入れる#健康な細胞を手に入れる#アンチエイジング#ティアラ#湧河車#玄米酵素    

#04健康な身体を維持する基本知識(身体を整えるには、順序があります)

TIARA STORE(ティアラストア)

健康な身体を維持する基本知識(身体を整えるには、順序があります)

身体の臓器である「副腎」の働きを活性化して、コルチゾールというホルモンを出すことで、細胞の炎症を抑えることが出来ます。

老化の本当の原因は「副腎の疲れ」です。

現代社会は炎症のもとが沢山ありますので、副腎が過剰に働かざるを得ない事で、疲れ切ってしまい正常な機能を失っている事が多いのです。
だから副腎の負担を軽減してあげる事で、正しい働きが戻り、身体は若々しく正常な状態に戻ってきます。

それでは、まず何をすれば良いかと申し上げますと、
①腸を整える(腸は身体に入ってくる毒素を排出する一番初めの臓器です。そして身体に必要な良い栄養素を吸収します。)
②肝臓を強化する(腸で排除しきれずに入ってきてしまった毒素を肝臓で解毒します。)
③副腎疲労が軽減される(コルチゾールを過剰に作らなくとも体内炎症を抑えてくれます)
結果体内の炎症が治まる
正常な細胞を手に入れる事で、老化予防が可能となります。

この順番がとても大切です。

いきなり副腎だけを強化する事は不可能です。順番を守らないと、そこまで必要栄養素が届かない上に、毒素ばかりが到達してしまいます。

やみくもに身体に良い栄養素を摂取しても、腸の働きが悪ければ毒素が身体を巡り、良い栄養素も生かされず排除されてしまう事も多々あります。

まずは腸を正しく働かせて、毒素が身体を巡らないようにして、良い栄養素をしっかりと身体に取り込めるようにしましょう。

続きは#05でお伝えします。


健康な身体を維持する基本知識(腸内環境を整える・健康な腸とはどんな腸?)



#副腎#炎症を抑えるホルモンコルチゾール#副腎大切#老化防止#生涯現役#細胞の炎症を抑える#解毒#腸内環境#肝臓強化#アンチエイジング#毒素排出#ティアラ#順番が大切

ITEM INFO

TIARA STORE(ティアラストア)
インナーケア

ティアラ玄米酵素

腸内環境を良くすると、必要栄養素がしっかり身体に取り込まれます。不必要な物は身体の外に排除します。湧河車の栄養をしっかり取り込むための腸内環境整える玄米酵素です。

250g ¥11,800‐(税込)

米糠に難消化性デキストリン(食物繊維)をプラスし、腸内環境を整え、糖と脂肪の吸収を抑え、身体の代謝をあげ、余計な栄養は摂らず、リバウンドしない為の必須栄養素がしっかり摂れて、デトックスダイエットが出来ます。腸内環境が整うと、身体やお肌を元気にする栄養素がしっかりと身体に吸収されて、身体やお肌が元気にイキイキとしてきます。

TIARA STORE(ティアラストア)

CONTACT お問い合わせ