COLUMNコラム

投稿日:

腸内環境を整えること。健康な身体作りに欠かす事はできません。

#01腸のお仕事

TIARA STORE(ティアラストア)

●栄養を吸収する・・・
身体に必要な栄養素を吸収します

●排泄のかなめ・・・
小腸・大腸で吸収しきれなかった食べ物のカスを対外へ  排泄します。

●免疫を作る・・・
免疫は胸腺免疫と腸管免疫があります。

●腸は第2の脳・・・
腸内に入ってきた物質を良いか悪いかを判断する以外  に、脳内の神経伝達物質「セロトニン」の95%が腸で作られているという報  告もあります。

とても大切な仕事をする腸は常に綺麗な状態を保つ必要があります。

#02便秘はぜ~ったいにダメ!!

TIARA STORE(ティアラストア)

便秘を甘く見てはいけません。

なぜなら、
便秘という事は腸の内部が劣悪な環境にあるという事だからです。
便秘の状態の腸内は、身体に必要のない腐敗した食べ物のカスが腸壁にこびりつき、腸内に塊となり残り、悪性のガスを発生させております。
その状態で新たな栄養素が腸内に入ってきても、カスの中にまみれて腐敗します。そして身体に栄養が取り込まれることなく外にでてしまうのです。
その結果、本来であれば栄養素が取り込まれる腸壁から、排出されるはずの毒素が吸収されて血管を使って身体の隅々まで運ばれます。

便秘がちで薬に頼っている方、飲み始めた頃より飲む量が増えていませんか?
薬は身体が慣れてしまって、もっと強い刺激が必要となり飲む量を徐々に増やしているのです。
腸が健康な状態とは腸自身が蠕動運動をして動き、便を排出させようとします。
しかし、便秘薬は便を柔らかくして出しやすくするので、腸は全く動くことなく流れされるように排便されているのです。

便秘を解消するために一番良い方法は、
水と自然の食物繊維をしっかり摂り、腸がしっかりと蠕動運動をして自らの力で便を排出させることなのです。
食物繊維は薬に頼らず、自らの力で排便を促すことができる腸を作ります。

#3腸内環境が悪いとこんな風になります。

TIARA STORE(ティアラストア)

#02でもお伝えしましたが、
腸内環境が悪いと、毒素が再び身体を巡ると書きました。
想像をしてみて下さい。毒素が身体の隅々まで運ばれるということ。また便秘の状態は、どんな感じでしょうか?

〇お腹が膨れた状態で、重い。食欲がわかない。
〇トイレに行ってもスッキリしない。
〇口から出る息が臭い
〇肌荒れしやすくなる
〇太りやすくなる
〇風邪をひきやすくなる
〇体臭が臭くなる
〇イライラしやすい
〇考え方がネガティブ思考になる。
〇老けやすくなる
〇しわ・しみができやすくなる
〇肌のツヤがなくなる
〇免疫力弱まり、風邪をひきやすくなる

気づいた時から、腸内環境を整えることができます。

しっかりと水分と食物繊維を摂り、善玉菌を増やし、便秘と無縁になりましょう。

#4腸内環境を整えるといいこといっぱい

TIARA STORE(ティアラストア)

腸内環境が整うということは、
腸内が善玉菌が多く、腸壁に余計なごみがこびりついていない、
とれもきれいな状態です。そんな腸になると、

〇お腹がすっきりしていて、軽い
〇健康的な食欲がでる。
〇トイレの滞在時間が短くなる。
〇便が臭くない。
〇体臭が臭くない
〇ストレスに強くなる
〇ポジティブな考え方になる
〇しわ・しみができにくい
〇肌につやがでる。
〇痩せやすくなる
〇ストレスに強くなる
〇免疫力が高まり、風邪をひきにくくなる

というように、良いことだらけなのです。
気づいた時から、腸内環境を整えることができます。

しっかりと水分と食物繊維を摂り、善玉菌を増やし、便秘と無縁になりましょう。

05便秘の悩みにお薬を常用するのは危険

TIARA STORE(ティアラストア)

「便秘の悩みにお薬を常用するのは危険。」

  便秘だと、大腸内で腐敗した老廃物が出した毒素が、血管を通って全身に回ります。
だから、吹き出物ができやすかったり、肌がくすんだりするのです。
もちろん、末端の細胞が傷ついていたらそこからガン化してしまう事もあります。
体臭や口臭の原因にもなります。

便秘解消の理想的な方法は、
●発酵食品
●食物繊維
●水分
をしっかりとり、
●運動をする
と自然なお通じが期待できます。

  便秘薬を使うと、どんどん強い刺激を必要として、自らの力で押し出す力がなくなってしまうのです。
また、副作用もあり写真のような状態になってしまうのです。

だから、女性のガンは乳がん・子宮がんだけではなく大腸がんが多いのでしょうね。
年齢を重ねると、徐々に便秘の方が増えて行きます。
年齢を重ねても、薬に頼らない大腸を保つ為に、20代・30代からしっかりと意識した生活を心掛けて下さい。

ティアラ玄米酵素は、自然の食材で酵素と食物繊維がしっかり摂れるようになっておりますので、
蠕動運動を活発にして自然なお通じで喜んで頂いているお客様が大勢いらっしゃいます。
写真左=刺激性便秘薬を常用した30代女性の大腸
写真右=2年間薬をやめて整えた30代女性の大腸(同一人物)

#ティアラ玄米酵素#食物繊維#便秘#有限会社ティアラ

ITEM INFO

TIARA STORE(ティアラストア)
インナーケア

玄米酵素

腸内環境を良くすると、必要栄養素がしっかり身体に取り込まれます。不必要な物は身体の外に排除します。湧河車の栄養をしっかり取り込むための腸内環境整える玄米酵素です。

¥11,880(税込)

米糠に難消化性デキストリン(食物繊維)をプラスし、腸内環境を整え、糖と脂肪の吸収を抑え、身体の代謝をあげ、余計な栄養は摂らず、リバウンドしない為の必須栄養素がしっかり摂れて、デトックスダイエットが出来ます。腸内環境が整うと、身体やお肌を元気にする栄養素がしっかりと身体に吸収されて、身体やお肌が元気にイキイキとしてきます。

TIARA STORE(ティアラストア)

CONTACT お問い合わせ