COLUMNコラム

投稿日:

健康な身体を維持する

#01病院に行くリスクを考える

TIARA STORE(ティアラストア)

最近健康について色々勉強していて感じる事。

日本人である私たちの考え方として、病気になったら病院に行けば良い。
と言う考え方が浸透していて、病気にならない身体を作ろうと考えている人が欧米に比べてとても少ない気がします。

もちろん、最近は様々な情報を簡単に得られることができて、意識が高く、薬に頼りすぎない身体を維持しようとする方も大勢いらっしゃいます。
病気になってお薬貰って飲んで、確かに病状は抑えられるかもしれない。風邪のように、対処療法でとりあえずその場をしのぎ、あとは自然治癒力に任せ、そのまま治っていく病気もある事でしょう。

でも生活習慣病など根本的に身体を治していかなくてはいけない病状の時に、対処療法でその場をしのぐだけではいつまでたっても治らないと思います。
やはり根治療法でしっかりと身体を作り替えなくてはいけない。
根治療法とは、身体を作っている材料は?食べ物です。身体に良い食べ物をしっかりと食べて、悪い成分は排除して、運動をして、睡眠をしっかりととる。
これが基本です。

対処療法でずっと病院にかかって、薬に頼り何年も飲み続けていて完治しない人が山のように居る。
病院に通うという行為。
お金と時間と労力がもったいないと思うのは私だけでしょうか?
そしてきちんと治せる事になるのではないでしょうか?

日本は保険制度があってかなり国が負担をしてくれるから、気楽に病院に行くことが出来るけど、それでも一年を通して病院に支払った金額を計算すればかなりの額になります。(私はアトピーで体験しています)

病気じゃなければ支出は無いです。

また病人が増えれば現役社会人が支払う税金が増えます。
これから少子高齢化社会になっていくにあたって、ますます元気な現役社会人の負担が大きくなる。
(これだけが原因ではないと思いますが、添加物を大量にとる現代人が、障害をもった子を産む確率がかなり増えています。という事は元気な現役社会人がますます少なくなる)

もし病院にかからず、薬を飲まない生活を続ける事が出来たらかなりの節約になるだろうなぁ。

事実に気づき、自分の身体を大切にする人が増える事を望んでおります。

#02糖尿病の数値は食事調整と運動で減らす事が出来る。

TIARA STORE(ティアラストア)

糖尿病の数値は食事調整と運動で減らす事が出来る

「糖尿病の数値。A1Cの数値が劇的に下がり、先生が驚いていました。」とお電話を貰いました。
とっても嬉しかったです。

8月の中旬にご連絡があり、血糖値が上がってしまい、先生に入院をしてくださいと言われたんですが、どうしたら良いでしょう?と・・・。

私の想いを伝え、方法を伝え、実行して下さることになりました。
9月の中旬の数値も下がったけれど、まだまだ悪い範囲で、先生には入院を・・・と言われたそうです。
でも、ご本人が「あと1か月様子を見させて下さい。」とご本人が自宅で頑張ると決めました。
私は具合が悪かったり、辛かったりするのであれは、一時的にお薬を使い数値を下げたり、先生の指示のもと治療をしてみては?とも伝えました。

やはり命の問題だから・・・。

でもご本人は「大丈夫です」とお返事されました。まめにお電話をして途中経過を聞きました。ご本人は「調子が良いです。大丈夫です」とおっしゃって下さいますが、心配をかけないように言ってくれているのでは?と思ったり・・・。
ご自身で体調の良さを大きく感じた時は、お電話を下さり「今日は本当にびっくりするぐらい調子が良いんですよ~」とおっしゃって下さいました。

そして、今日。血液検査の日。頑張っているのはわかっているけれど、やはり心配な気持ちでおりました。
昼頃確認のために電話をしようと思ったら、10時頃お電話を下さり、「数値が良くなっていました。ありがとうございます。先生がびっくりしていました。もう入院する必要もありません」と喜びの声を下さいました。

あまりの嬉しさに涙が出てきてしまいました。ご本人の目まぐるしい努力と誘惑に勝つ忍耐力。そして奥様の献身的なサポート。本当に頑張ったんだろうと想像しただけで、その努力にも涙が・・・。

本当に良かった。

薬を飲まずに食生活と運動で数値を改善した。
これは素晴らしいエビデンスです。

生活習慣病は、生活習慣が悪いからなる病気。

身体の中からしっかりとごみを排除すれば、数値は下がります。
私はさらにこの思いに自信がつきました。

実際に見せて下さり、感謝の気持ちでいっぱいでとっても嬉しかったです。

ちなみに
2か月で 血糖値 516→152 A1C 13.2→ 8

とっても努力家の方です。

糖尿病と診断され、薬を1年以上飲み続けている方も、生活習慣を見直すことで数値を下げる事が出来ます。

本気で取り組みたい方はご連絡をお待ちしております。

#血糖値を下げる#A1Cを下げる#生活習慣病#身体のごみを取る#頑張ればできる#薬に頼らない#本当に嬉しい#素直な心って大切#ちなみに病院の理事長もしています#糖尿病改善#糖尿病数値#糖尿病

#03糖尿病の数値は食事調整と運動で減らす事が出来る・・・1か月後

TIARA STORE(ティアラストア)

糖尿病の数値は食事調整と運動で減らす事が出来る・・・1か月後

しばらくは毎月血液検査をして様子をみるとおっしゃっておりました。

確かにその方が、安心です。
しばらくぶりに図ったら、とんでもなく数値が上がっていた・・・
となれば対処する時がハードです。
だから、とても良い決断だと思います。

前回とても良い数値になったので、今までのようなとってもハードな制限をせずに、 少し緩めた食生活をなさっておりました。
体力がなくなってしまっては大変ですから、
でも前回よりもさらに数値が下がっていたのです。

今回は、血糖値152→120、A1Cは8.3→7。

素晴らしいとしか言葉がでません。


私は以前、高血圧の方を改善し、薬を止めてもらったことがあります。

その時の経験を考えると、その方だけではなく薬を飲んでいる人は薬を止めて病状が悪くなってしまったらどうしよう・・・
と不安に思われているように思います。

私が思うのは、薬で数値を下げるのではなく、生活習慣を変えて数値を下げてほしいと心から思います。
そして、薬を飲みながらでも健康的な数値になったら、薬を止めてみて様子を見てほしい。
そして薬をやめて数値が上がったら、また調整用に薬を飲めばよいと思います。
それよりも、薬に頼ってばかりいないで、生活習慣を変える努力をしてほしい。
人の身体は食べ物から出来ています。摂取した栄養素を上手に使うために運動も必要です。

薬を飲み続けて薬が病気を治すことはない。

薬の副作用で臓器が壊れる前に、正しい知識と判断力を持ち、
施設に入らなくてよい。
生涯現役の身体を作ってほしいと思います。

#糖尿病の数値が下がる#生活習慣病#脱薬#薬は症状を止めるだけ#身体を治すのは食事と生活習慣#高血圧#生涯現役#施設に入らなくてよい身体作り#精神力が大切#正しい知識を得て下さい。

ITEM INFO

TIARA STORE(ティアラストア)
インナーケア

飲むプラセンタ

疲れたくない、周りの人より若く見えたい人の為のサプリ。究極の疲労回復サプリメント。究極のアンチエイジングサプリメント。10年前の体力と肌を取り戻す。

240粒入り ¥21,600(税込)

プラセンタは他の栄養素とは違い、自らの判断で細胞1個1個に働きかけ、正しい身体を作る。受精卵が1人の人間が作られるまでの間に、全ての臓器の役割をにない、正しい形を作り上げる為の働きをします。

TIARA STORE(ティアラストア)

CONTACT お問い合わせ