COLUMNコラム

投稿日:

腸内環境を整えること。健康な身体作りに欠かす事はできません。

#01腸のお仕事

TIARA STORE(ティアラストア)

●栄養を吸収する・・・
身体に必要な栄養素を吸収します

●排泄のかなめ・・・
小腸・大腸で吸収しきれなかった食べ物のカスを対外へ  排泄します。

●免疫を作る・・・
免疫は胸腺免疫と腸管免疫があります。

●腸は第2の脳・・・
腸内に入ってきた物質を良いか悪いかを判断する以外  に、脳内の神経伝達物質「セロトニン」の95%が腸で作られているという報  告もあります。

とても大切な仕事をする腸は常に綺麗な状態を保つ必要があります。

#02便秘はぜ~ったいにダメ!!

TIARA STORE(ティアラストア)

便秘を甘く見てはいけません。

なぜなら、
便秘という事は腸の内部が劣悪な環境にあるという事だからです。
便秘の状態の腸内は、身体に必要のない腐敗した食べ物のカスが腸壁にこびりつき、腸内に塊となり残り、悪性のガスを発生させております。
その状態で新たな栄養素が腸内に入ってきても、カスの中にまみれて腐敗します。そして身体に栄養が取り込まれることなく外にでてしまうのです。
その結果、本来であれば栄養素が取り込まれる腸壁から、排出されるはずの毒素が吸収されて血管を使って身体の隅々まで運ばれます。

便秘がちで薬に頼っている方、飲み始めた頃より飲む量が増えていませんか?
薬は身体が慣れてしまって、もっと強い刺激が必要となり飲む量を徐々に増やしているのです。
腸が健康な状態とは腸自身が蠕動運動をして動き、便を排出させようとします。
しかし、便秘薬は便を柔らかくして出しやすくするので、腸は全く動くことなく流れされるように排便されているのです。

便秘を解消するために一番良い方法は、
水と自然の食物繊維をしっかり摂り、腸がしっかりと蠕動運動をして自らの力で便を排出させることなのです。
食物繊維は薬に頼らず、自らの力で排便を促すことができる腸を作ります。

#3腸内環境が悪いとこんな風になります。

TIARA STORE(ティアラストア)

#02でもお伝えしましたが、
腸内環境が悪いと、毒素が再び身体を巡ると書きました。
想像をしてみて下さい。毒素が身体の隅々まで運ばれるということ。また便秘の状態は、どんな感じでしょうか?

〇お腹が膨れた状態で、重い。食欲がわかない。
〇トイレに行ってもスッキリしない。
〇口から出る息が臭い
〇肌荒れしやすくなる
〇太りやすくなる
〇風邪をひきやすくなる
〇体臭が臭くなる
〇イライラしやすい
〇考え方がネガティブ思考になる。
〇老けやすくなる
〇しわ・しみができやすくなる
〇肌のツヤがなくなる
〇免疫力弱まり、風邪をひきやすくなる

気づいた時から、腸内環境を整えることができます。

しっかりと水分と食物繊維を摂り、善玉菌を増やし、便秘と無縁になりましょう。

#4腸内環境を整えるといいこといっぱい

TIARA STORE(ティアラストア)

腸内環境が整うということは、
腸内が善玉菌が多く、腸壁に余計なごみがこびりついていない、
とれもきれいな状態です。そんな腸になると、

〇お腹がすっきりしていて、軽い
〇健康的な食欲がでる。
〇トイレの滞在時間が短くなる。
〇便が臭くない。
〇体臭が臭くない
〇ストレスに強くなる
〇ポジティブな考え方になる
〇しわ・しみができにくい
〇肌につやがでる。
〇痩せやすくなる
〇ストレスに強くなる
〇免疫力が高まり、風邪をひきにくくなる

というように、良いことだらけなのです。
気づいた時から、腸内環境を整えることができます。

しっかりと水分と食物繊維を摂り、善玉菌を増やし、便秘と無縁になりましょう。

05便秘の悩みにお薬を常用するのは危険

TIARA STORE(ティアラストア)

「便秘の悩みにお薬を常用するのは危険。」

  便秘だと、大腸内で腐敗した老廃物が出した毒素が、血管を通って全身に回ります。
だから、吹き出物ができやすかったり、肌がくすんだりするのです。
もちろん、末端の細胞が傷ついていたらそこからガン化してしまう事もあります。
体臭や口臭の原因にもなります。

便秘解消の理想的な方法は、
●発酵食品
●食物繊維
●水分
をしっかりとり、
●運動をする
と自然なお通じが期待できます。

  便秘薬を使うと、どんどん強い刺激を必要として、自らの力で押し出す力がなくなってしまうのです。
また、副作用もあり写真のような状態になってしまうのです。

だから、女性のガンは乳がん・子宮がんだけではなく大腸がんが多いのでしょうね。
年齢を重ねると、徐々に便秘の方が増えて行きます。
年齢を重ねても、薬に頼らない大腸を保つ為に、20代・30代からしっかりと意識した生活を心掛けて下さい。

ティアラ玄米酵素は、自然の食材で酵素と食物繊維がしっかり摂れるようになっておりますので、
蠕動運動を活発にして自然なお通じで喜んで頂いているお客様が大勢いらっしゃいます。
写真左=刺激性便秘薬を常用した30代女性の大腸
写真右=2年間薬をやめて整えた30代女性の大腸(同一人物)

#ティアラ玄米酵素#食物繊維#便秘#有限会社ティアラ

#05便を無臭・微臭にする方法

TIARA STORE(ティアラストア)

便を無臭・微臭にする方法

なぜ、そうする必要があるのか?

便の臭いは腐敗の臭いがほとんどです。

腸の中は平均40℃です。
生ものを40℃の中で放置したらどうなりますか?

でも発酵消化には必要な温度です。
正しく消化されて、体内に栄養素として吸収されて、各臓器に運ばれて行きます。

赤ちゃんの便は臭いですか?

健康な腸内環境では無臭か微臭なのです。

腸は健康のかなめです
しっかりと腸内環境を整えて、無臭・微臭の便にしましょう。
では、どのようにするかと申しますと。


ずばりファスティング(断食)です。

16時間や1日は手軽に行うことが出来ます。

これらも、身体の中のごみを排除する為に時々行うと良いのですが、
しっかりと腸内環境と整えるためには、最低3日は必要です。

ただ、健康不安のある方や、薬を飲んでいる方は専門家に相談しながら行ってください。

私は健康な身体を持った50歳女性です。

その私が人体実験しました。

ファスティングスープを飲んだり、
固形物は取らずに、液体で空腹をしのぐ。
そのような方法もありますが、
私は1口食べたら止まらない性格なんです・・・
多分ヨーグルトを食べても1パック(400g)では収まりません。

だから私はそれらの食事も絶ち、最低限の栄養素を摂るために玄米酵素と水は飲んで、
ファスティングに挑みました。

食べないと決めて・・・


少しお腹がすいたら、玄米酵素をスプーンに1杯。
そして、水は頻繁に飲む。
これを3日間続けました。

玄米酵素はバランスの良い栄養素が摂れるからか?ほとんど空腹を感じることがなく簡単にファスティング出来ました。

2日目の夜ぐらいから、胃ではなく腸が「ぐるぐる」言って動いているのがわかりました。
蠕動運動です。

しっかりと腸が動いているのを確認しながら、難なく3日間が過ぎました。

結果。4日目からは色々食べ始めたのですが、出てくるものに臭いがありません。

かれこれ2週間経ちますが、とても好調です。

とても気分が良い。
体重も安定しています。

ここで、血液検査などをするとだいぶ数値も下がっていると思います。

是非是非、便の臭いが気になる方は試してみて下さい。

ちなみに初めての機会は、びっくりするほど宿便が取れます。
これがまた面白い(笑)

是非是非、健康な生活を送るため、生涯現役でいる為、身体の不調を軽くするために試してみて下さい。

知り合いの糖尿病で悩む女性にこのファスティングを進めてみましたが・・・
「ぜ~ったいに無理。私パンが大好きだからそこまでしなくて良い」と言っていました。
私「少し頑張って数値が下がれば、もうコントロールしないで好きなだけパンが食べられるんだよ~。いつも糖尿病の事を気にしているより気持ちが楽よ~。」と伝えましたが・・・
「私はそこまでしなくてよい」との答えでした。

加齢とともに、糖尿病のリスクは高く、細胞の老化スピードが速まり、脳梗塞や心筋梗塞のリスクも高まるんですが・・・

そこまで言うと本当の事でも脅しになってしまうから、言えませんでした。
プロとして失格ですね・・・
脅しにならずいえる方法があったら良いのだけれど・・・

でもこれが一般的な考え方です。

私も昔はそうでしたが、やってみた後の爽快感を知ってしまったので、時々ファスティングしようと思っています。

ファスティングに玄米酵素を摂り入れることで、空腹をあまり感じず、とても楽に3日間を過ごすことが出来たのでとてもお勧めです。

#ファスティング#3日間#簡単#空腹感なし#身体の掃除#便を無臭にする#身体からの便り#体調良い#生活習慣病に良い#健康な身体を手に入れる#身体は自分で作るもの#脱薬

ITEM INFO

TIARA STORE(ティアラストア)
インナーケア

玄米酵素

腸内環境を良くすると、必要栄養素がしっかり身体に取り込まれます。不必要な物は身体の外に排除します。湧河車の栄養をしっかり取り込むための腸内環境整える玄米酵素です。

¥11,880(税込)

米糠に難消化性デキストリン(食物繊維)をプラスし、腸内環境を整え、糖と脂肪の吸収を抑え、身体の代謝をあげ、余計な栄養は摂らず、リバウンドしない為の必須栄養素がしっかり摂れて、デトックスダイエットが出来ます。腸内環境が整うと、身体やお肌を元気にする栄養素がしっかりと身体に吸収されて、身体やお肌が元気にイキイキとしてきます。

TIARA STORE(ティアラストア)

CONTACT お問い合わせ