#01薬の副作用から身体を守る
吉田健太郎先生との会話
昨日もお電話を下さったのですが今回お話した内容は、プラセンタは、副作用を軽減する効果があります。(エビデンスあり)抗がん剤と放射線治療には副作用が4つあるそうです。
1.吐き気
2.発熱
3.倦怠感(だるさ)
4.脱毛
これらの副作用をプラセンタは軽減してくれるのだそうです。
少し内容からはずれますが、プラセンタを摂取し始めてから私の知り合いも余命3ヶ月だと言われていたところから、すでに3年経って元気に過ごしていらっしゃいます。
また昔原爆で被爆した人にもプラセンタを注射したそうです。
被爆者は白血球が極端に減ってしまうのですが、プラセンタを投与したところ白血球が増えたのです。こちらの研究結果のエビデンスもあります。
なぜ、この話をして下さったかというと、昨日エビデンスがないからあまり大きく伝えないで下さいと言われた内容があります。
こちらはエビデンスがないから、はっきりとは言えませんが、
今、若い人の間でコロナに感染し症状が軽く終わったけれど、副作用で悩んでいる方が多くいらっしゃると聞いています。副作用として特に倦怠感が多くやる気がない人が多くなっている。また匂いや味がわからないや脱毛も増えているそうです。
プラセンタは、様々な副作用を軽くするエビデンスがあります。だからコロナの副作用にも効く可能性があります。
でもエビデンスが無いので、あまり沢山の方には伝えないで下さいと・・・
なのであくまでも1つの意見としてとらえて下さいね。
そこで私はこう思いました。
確かにコロナは最近でてきた病気で、とにかくエビデンスがない。何が良くて何が悪いのか?今だって画期的な解決方法は見つけられていない。そのような中、副作用がまったくなく、副作用を軽減するエビデンスが沢山あるプラセンタに頼ってみても良いのではないか?と・・・
クラスターじゃなくても、いつどこで感染するかわからないコロナ。
コロナの症状を軽く済ませる、副作用で悩まないようにする為には、免疫力の高い身体をしっかりと作り、プラセンタを摂りいれるべきだと思っています。
また先生はこんな事もおっしゃっていました。
「プラセンタは、何だか原因がよくわからない病気に効くんですよ~」と
確かに!!
私もそう思います。
やみくもに不安になるよりも、プラセンタを摂りいれて免疫力を高めて、楽な気持ちで毎日を過ごして欲しいと心から願っています。
家から出れず何もできてない人が、本当にかわいそうでなりません。
時間は戻ってきません。1日1日を大切に有意義にお過ごし下さいね。
#プラセンタ#吉田健太郎先生#プラセンタ伝道師#プラセンタ愛好家#本気でプラセンタが好き#プラセンタの良さは体感済みです#胎盤臨床学会#湧河車#コロナから身体を守る#人生を楽しむ#副作用から身体を守る#抗がん剤の副作用#放射線治療の副作用